作品紹介

【ハンドメイド】メンズハイネックシャツ

投稿日:2018-03-14 更新日:

メンズのハイネックシャツを作りました。

こちらは囲み製図にするのが難しいので型紙公開はしません。

使用した生地は生地の森さんの『天日乾燥した綿麻生地無地染め』です。色はチャコール。

生地の森 天日乾燥した綿麻生地無地染め 50cm単位布 おしゃれ

 

この生地は、手拭いや風呂敷などを手がけた伝統的な染め職人さんが、特別な加工法で一反一反丁寧に染めているそうです。
ムラ染めが絶妙で、本当にかっこいい生地です。

襟もとは身頃から少し立ち上がるハイネックにしました。身頃裾は後ろ下がりです。

「生地の森」さんの布は、わたしにとっては値段が少し高い…のですが、使うとワンランク上の仕上がりになるし、長く愛用できるものになるので、結果的にはお値段以上の価値があると思います。生地ごとにサンプルも購入できるので、ネットでも布を選びやすいです。

リネンなどナチュラル系が好きな方にはぜひおすすめしたい布のネットショップです。

生地の森

読んでいただきありがとうございました。
それでは、また!

Sponsored Link

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
『yanのてづくり手帖』では
簡単に作れる大人服・子供服・小物の
無料型紙と作り方を
30種類以上公開しています。
ほとんど直線で簡単♪
初心者さんにもおすすめです。

無料型紙(free patterns)はこちら

おすすめの生地屋さんはこちら

LINEで更新をお知らせします!

友だち追加

インスタグラム(@yan_sewing)
Instagram

ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

Copyright© ハンドメイド洋裁ブログ yanのてづくり手帖-簡単大人服・子供服・小物の無料型紙と作り方- , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.