作品紹介

【ハンドメイド】春ボトムスに♪簡単ワイドパンツ

2019-03-02

人気の無料型紙『簡単ワイドパンツ』を使って春用のボトムスを作りました。

型紙不要で直裁ちできるくらい簡単なパンツですが、きれいなシルエットに仕上がります。

ウエストゴムで着心地も楽です。今回は出来上がり丈90cmで作っています。
無料型紙と作り方はこちらをご覧ください↓

【型紙・作り方】簡単ワイドパンツ

続きを見る

今回使用した布は、生地の森さんの『綿麻ルーズオックスダメージダイド』のアーミーグリーンです。

生地の森 綿麻ルーズオックスダメージダイド 50cm単位

この生地、張りがあるのにくったりと柔らかくて、大ファンになりました。ぜひリピしたいです!
風合いもかっこよくて、透け感もないのでボトムス作りにぴったりです。春用に…と思っていましたが、しっかりしている生地なので冬に着ていても寒々しくないです。

こんな生地はなかなかないです…!気になる方はまずはサンプルで確認するのをおすすめします♪サンプルはこちら↓

■■ これは生地サンプルです ■■【 生地 布 】【 綿麻 】【 オリジナル 】【 無地 】綿麻ルーズオックスダメージダイド

今回使用したカラー【アーミーグリーン】は深い緑色という感じで、コーディネートしやすいです。

グレーのリネンニットと、ロングコートと合わせてみました。黒やネイビーのトップスのほか、白やボーダーにも合わせやすいです。便利!

ポケットを付けてベイカーパンツ風にアレンジするのも良さそうです。

このワイドパンツ、すでにヘビロテの予感です!簡単パターンなので、お気軽にお試しください。初心者さんにもおすすめです。

【型紙・作り方】簡単ワイドパンツ

続きを見る

何色にするかわくわくしますね♪


生地の森 綿麻ルーズオックスダメージダイド 50cm単位
いつもありがとうございます。
それでは、また!

Sponsored Link

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
『yanのてづくり手帖』では
簡単に作れる大人服・子供服・小物の
無料型紙と作り方を
30種類以上公開しています。
ほとんど直線で簡単♪
初心者さんにもおすすめです。

無料型紙(free patterns)はこちら

おすすめの生地屋さんはこちら

インスタグラム(@yan_sewing)
Instagram