特集

授乳しやすいハンドメイド服の無料型紙

2019-12-16

授乳しやすいてづくり服の無料型紙と作り方を紹介します。

ブログの読者の方々から「この型紙で作った服は授乳しやすいです!」というご感想をいただきました。実際に作って使っていただいたママさんたちからの情報です。
ブラウスとワンピース、3種類の無料型紙を紹介していきます。

Sponsored Link

後ろリボンのギャザーブラウス

このブラウスは『着る授乳ケープ』のよう!というご感想をいただきました。ギャザーたっぷりの型紙なので授乳がしやすいそうです。袖を付けなければ半袖になるので夏もご活用ください♪

後ろリボンのギャザーブラウスの
無料型紙と作り方はこちら

エプロンワンピース

エプロンワンピースは下に着ているトップスをめくり、ワンピースの身頃を中心に寄せると授乳できるそうです。ワンピースを下からめくりあげなくても良いので授乳しやすい、とのこと!

このワンピースも春夏秋冬オールシーズン着ることができますよ(^^)

エプロンワンピースの
無料型紙と作り方はこちら

カシュクールワンピース

カシュクールワンピースは身頃がゆったりしていて紐で開き具合を調整できるので着たまま授乳できるそうです。

こちらも袖を付けなければ半袖になります!

カシュクールワンピースの
無料型紙と作り方はこちら

授乳お助けグッズ

最後に…

授乳用に製図したものではありませんが、実際に使っていただいたママさんたちから、このような長所を見つけてもらえて嬉しいです。ママも赤ちゃんも快適に過ごせますように♪

作品写真をInstagramに投稿する際は【#yanのてづくり手帖】のタグを付けて、ご感想をお寄せください。情報をみんなでシェアしましょう!

いつもありがとうございます。
それでは、また!

Sponsored Link

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
『yanのてづくり手帖』では
簡単に作れる大人服・子供服・小物の
無料型紙と作り方を
30種類以上公開しています。
ほとんど直線で簡単♪
初心者さんにもおすすめです。

無料型紙(free patterns)はこちら

おすすめの生地屋さんはこちら

インスタグラム(@yan_sewing)
Instagram