みなさんの作品①

読者のみなさんの作品です。
作品写真を募集しています。詳しくはこちら

marumoさまの作品(後ろリボンのギャザーブラウス)

作者 marumoさま
Instagram→@nano_with_d

型紙:後ろリボンのギャザーブラウス

使用した生地:リバティのリカルド+黒バイアステープ

普段Sサイズのお洋服が多いので、縫い代分小さめサイズにし、首回りは半分の幅のバイアステープに変更しています。
子供服は見頃を縮小して丈はワンピース位になるようにし、袖の代わりにフリルをつけています。
どちらも肩落ち具合が絶妙で素敵なお洋服になりました。ありがとうございました(^-^)

あやちゃんさまの作品(大人のナチュラルなワンピース)

作者 あやちゃんさま
Instagram→@aya_____0420

型紙:大人のナチュラルなワンピース

インスタグラムでお友達の
carrie_mri さんが娘さんとお揃いで
作られていたのが素敵で、了承を
いただき私も真似っこしてみました。
初めての大人服だったのですが、
直線縫いばかりで縫いやすく、
完成したときの袖のポワンなかんじも
とても可愛く大満足でした!
生地はオススメされていた、楽天の
リネンを使いましたが、柔らかい生地で
これから春にたくさん着れそうです!
素敵なワンピースをありがとうございました♡

carrie_mriさまの作品(大人のナチュラルなワンピース)

作者 carrie_mriさま
Instagram→@carrie_mri

型紙:大人のナチュラルなワンピース

 

※子供服の方はこのブログの型紙ではなく、美濃羽まゆみさんのヨークワンピースをベースに作られたそうです。

hitomizawawaさまの作品(七分袖の直線ブラウス)

作者 hitomizawawaさま
Instagram→@hitomizawawa

型紙:七分袖の直線ブラウス

soramukocさまの作品(大人のナチュラルなワンピース)

作者 soramukocさま
Instagram→@soramukoc

型紙:大人のナチュラルなワンピース

 

 

2018-05-23