【作り方】100均の造花で*ナチュラルなコサージュ

100均の造花を使ってナチュラルなコサージュを作ってみました。

実際に着けるとこんな感じです。

クリップ付の金具をつければ、ヘアアクセサリーにもなります。
フエルトに縫い付けるだけで簡単なので、よかったらお試しください(●^^●)

スポンサーリンク
スポンサードリンク




材料

造花(100均)お花 15枚程度
布(綿や麻がおすすめ) 30×30cm程度
フエルト(100均) 7×10cm
コサージュ台(100均) 1つ
ビーズ(パールなどお好みのもの) 10粒程度

道具

ハサミ
接着剤
針と糸

作り方

①コサージュの土台の型紙を紙に書いて切り抜きます。

②型紙に合わせて、フエルトを2枚切り抜きます。

③造花は1つずつばらばらにしておきます。

④綿や麻の布を直径4.5cmの円形に10枚程度切り抜きます。折りたたんでまとめて切ると楽です。

⑤円形の布を半分に折り、さらに半分にたたんだものをフエルトに縫い付けていきます。

⑥少しずつずらしながらさらに縫い付けていき、土台の右上の辺りを半分程度埋めます。バランスを見ながら枚数を調整してください。

★円形の布を重ねるときは、層がふんわりと重なって見えるように縫い付けていくとナチュラルな雰囲気になります。

⑦造花の中心にビーズを入れながら、土台の残りの部分に造花を縫い付けていきます。こちらもバランスを見ながら枚数を調整してください。

⑧土台の裏側にもう一枚のフエルトを接着剤で貼り付け、さらにその上にコサージュ台を貼ります。

⑨造花についている葉っぱを付けてもかわいいです。(付ける場合はフエルトの間に挟んで貼り付けます)

造花の種類によって印象も変わると思うので、いろんな種類で作ってみるのもおすすめです。

それでは、また!

スポンサーリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




インスタグラム更新中!下のアイコンからどうぞ♪