Today's outfit

Today's look 33

2023-10-13

todays lookでは、公開している無料型紙で作った服のコーディネートを紹介しています。

Tops ユニクロ×マメクロゴウチ
Bottoms 簡単ギャザースカート
Shoes SHEIN

今回は、無料型紙を公開している簡単ギャザースカートのコーディネートです。すべて直線、ハギレもほぼでない簡単パターンです。

先日公開した無料型紙『シームポケット』がこのスカートに付いています。少し手間はかかりますが、やっぱりポケットが付いていると便利ですね。スマホが収まるサイズです。

簡単ギャザースカートの無料型紙と作り方▼

【型紙・作り方】簡単!ギャザースカート

続きを見る

シームポケットの無料型紙と作り方▼

【型紙・作り方】シームポケット

続きを見る

ユニクロとマメクロゴウチのコラボのニットとニットブラは、意気込んで発売初日にネットで注文しました。古着とハンドメイドの服が好きで、新品の服を買うことは稀ですが、これは絶対かわいいぞと思って買いました。袖口がポワンとたゆむところが気に入っています。ユニクロとマメのコラボ、今季が最後なんですよね。どのシーズンもハッとするような美しさがあったので名残惜しいです。

バングルはいつも付けてるこちらです▼

少し前にボトムスハンガーを購入しました。

今までいくつもの洗濯バサミを破壊してきた分厚い服も、しっかり留めてくれます。お試し3本セットを購入して気に入ったので追加購入もしました。ハンガーを揃えるとクローゼットが整い爽やかな気持ちになりますね。

簡単ギャザースカートの無料型紙

それでは最後に改めて無料型紙のリンクを貼っておきます。簡単パターンなので、初心者さんもぜひお試しください。

yan
このスカートの生地は【生地の森】さんのシェットランドウールリネンです。ウールリネンは秋冬にも使えるウール混のリネンです。素朴な風合いがかっこいいです。この生地はもう売っていないみたいですが、こちら↓の生地もおすすめです。

本日も読んでいただきありがとうございました。

最近は日中と朝晩の気温差が激しいですね。電気毛布を出したけど、扇風機もまだたまに使っています。こんな時期は、あまり無理しないよう心掛けたいです。みなさんが日々すこやかに過ごせますように(^^)

それでは、また!

Sponsored Link

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
『yanのてづくり手帖』では
簡単に作れる大人服・子供服・小物の
無料型紙と作り方を
30種類以上公開しています。
ほとんど直線で簡単♪
初心者さんにもおすすめです。

無料型紙(free patterns)はこちら

おすすめの生地屋さんはこちら

インスタグラム(@yan_sewing)
Instagram