Today's outfit

Today's outfit 38

2024-03-09

Today's outfitでは、服のコーディネートを紹介しています。公開中の無料型紙で作った服を着用しています。

yan
今までtodays lookというシリーズ名だったのですが、英語を勉強し始めたら不自然な名前だなぁと思うようになったので…^^;今回からToday's outfitにしますね

Dress Vネックのギャザーワンピース
Knit 無印良品
Bag UNIQLO
Shoes Shein

今回は、先日公開した無料型紙Vネックのギャザーワンピースを着用しています。タートルネックのセーターを重ね着しています。

\無料型紙と作り方はこちら/

【無料型紙・作り方】着物リメイクVネックのギャザーワンピース

続きを見る

そのまま着ると、ストンとしたシルエットで、リラックス感があります。さらにベルトなどを巻くとシルエットが変わります。

今回は細めのヒモ(市販のワンピースの付属品を使い回しています…!)をウエストに結んでいきま〜す!

こんな感じ!

いかがでしょうか。ストンしたシルエットと、ウエストマークしたシルエット、どちらがお好みですか?

yan
着物って洗濯とかアイロンとかどうやって扱えばいいかわからない!という人は以下の記事を読んでみてください♪
【初心者さん向け】着物リメイク服の作り方│基礎知識

続きを見る

3月になりましたが、今はまだ寒いのでウールのタートルネックのセーターを重ねています。細身のセーターを重ねるのがすっきりとしておすすめです。

もう少し暖かくなったら、シースルーのトップスやレース生地のトップスを重ね着したいなぁと思っています。着物の生地ってレースと相性が良いことが多いと思うのです。

簡単直線ブラウスの無料型紙

今回は無料型紙Vネックのギャザーワンピースのコーディネートを紹介しました。

yan
今回のように重ね着すると年中着ることができます。幅広い年代の方に着ていただけるデザインです。襟ぐり以外はすべて直線で構造も単純なので、ぜひお試しください(^^)

最近、アボカドの種の水栽培を始めました。

こちらの記事で成功率ほぼ100%という方法を見つけて俄然やる気になっています。

先日、種が割れてきたところです。根っこと芽が出るといいなぁ。

みなさん良い春になりますように!

それではまた〜(^^)

Sponsored Link

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
『yanのてづくり手帖』では
簡単に作れる大人服・子供服・小物の
無料型紙と作り方を
30種類以上公開しています。
ほとんど直線で簡単♪
初心者さんにもおすすめです。

無料型紙(free patterns)はこちら

おすすめの生地屋さんはこちら

インスタグラム(@yan_sewing)
Instagram