作品紹介

前後逆に着てみました◎『着物リメイクVネックのギャザーワンピース』

2024-03-22

無料型紙『着物リメイクギャザーワンピース』を前後ろ逆に着てみました。

この見た目も好きなので、今回は着用画像を紹介します。

このように後ろがVネックになります。

前は狭めのクルーネック、いやボートネック…?のような感じになります。

yan
前後2wayのつもりで作ったわけではないので、前側は首が少し詰まる感じはします。わたしはあまり気になりませんが、タートルネックでおえっとなるタイプの人には向かないかもしれませんm(_ _)m作る際は見返しをつける前に試着してみてください♪

ここ数年、背中があいているデザインの服を見かけることが多くなりました。素敵なので気になってはいるものの、あまり背中の肌見せに自信はないなぁと思っていました。でも深すぎないVネックなら許容範囲かも…今年の夏に着てみようかな♪と思っています。

わたしはあらゆる体毛が濃いので…^^;まずはちゃんと処理して保湿するところから始めようと思います。

髪を降ろすと後ろのネックラインはほぼ見えないですね…^^;

ワンピースの無料型紙と作り方はこちらです。

【無料型紙・作り方】着物リメイクVネックのギャザーワンピース

続きを見る

ご活用いただけたら嬉しいです(^^)

それでは、また〜♪

Sponsored Link

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
『yanのてづくり手帖』では
簡単に作れる大人服・子供服・小物の
無料型紙と作り方を
30種類以上公開しています。
ほとんど直線で簡単♪
初心者さんにもおすすめです。

無料型紙(free patterns)はこちら

おすすめの生地屋さんはこちら

インスタグラム(@yan_sewing)
Instagram