新しく型紙を作ってキャンディスリーブのワンピースを縫いました!
今回はキジとイロイロさんからお声がけいただき、yanが秋冬におすすめの布をセレクトしました!
秋冬に使いやすいコットンは貴重なので、みなさんのお役に立てれば嬉しいです(ˆˆ)
\着てみました♪/

このワンピースのご意見やご感想教えてくださいね→こちらから!
キャンディの包み紙のようなデザインの袖が特徴のワンピースです。
ベルトを巻いてみました。このシルエットは着痩せしますね! 続きを見る
\ベルト作っておくと便利だよ〜♪/
【無料型紙と作り方】くるみボタンの幅広ベルト
秋冬服に最適なコットンを発見!
使用した布を紹介します。
キジとイロイロさんの『二重織コットンヘリンボン(RN5000)』を使用しました→ショップはこちら♪

『キジとイロイロ』さんは10cmから買えるオンラインの生地屋さんです。
“ハンドメイドを楽しむすべての人に、生地のある暮らしをもっと身近に”という想いから生まれたサイトなのだそうです。
リネンやコットン、ウールなど品質の良い天然繊維や、自社の刺繍工場で作られたこだわりの刺繍生地も必見です!

秋冬の服って布選びに迷ってしまうんです。コットンやリネンじゃ寒そうだし、ウールだと洗濯とか気を使うよなぁ…と思ったり。
この生地はコットンだけど二重織りなので程よく厚みがあってあたたかいです!洗濯やアイロンがけも、ウールより気楽です。
☑️ワンピース
☑️ブラウス
☑️スカート
☑️イージーパンツ
☑️パジャマ
☑️軽めの羽織り
\こちらの無料型紙もおすすめです♪/ 続きを見る
【型紙・作り方】大人のナチュラルなワンピース
-
【型紙・作り方】後ろリボンのギャザーワンピース
続きを見る
大人のナチュラルなワンピース:3m
後ろリボンのギャザーワンピース:3.5m
キャンディスリーブワンピース:3.5m

\布のサンプルもあるよ〜!/

キジとイロイロさん、素敵な機会をいただきありがとうございました。
そして読んでくださった皆様にも感謝します(^^)
\秋冬服に最適のコットンはこちらから/
布屋さんを見てみる✨

それでは、また(ˆˆ)