【ハンドメイド】秋冬の簡単セットアップ

暖かな秋冬の布「ウールリネン」でセットアップを作りました。

型紙は、このブログの無料型紙の
トップス→直線ブラウス
スカート→ギャザースカート
を使っています。
ほとんど直線なので簡単な上に、はぎれが少ないです。

直線ブラウスは夏に人気の型紙ですが、下にタートルネックやシャツを着たり、大判ストールを羽織ったりして着ることができ、秋冬にも使うことができる型紙です。
使用した布は、生地の森さんの「シェットランドウールリネン」です。

デザインがシンプルなので布の風合いの良さが引き立ちます。「生地の森」さんの布は作品のクオリティを上げてくれるので有難いです。

生地の森 シェットランドウールリネンヘリンボン 50cm単位

秋冬は服の色が暗くなりがちなので、思いきってオフホワイトを選びました。このオフホワイトは生成のような色で、ナチュラルで素朴な風合いなので、白いコーディネートが苦手な私でも「これなら着れる!むしろ着たい!」と思えました。
この布はシェットランドウールとベルギーリネンがブレンドされている珍しい素敵な布です。ナチュラルなハンドメイドがお好きな方に、秋冬物の布としてぜひおすすめしたいです。こちらの記事にも詳しく書いています。

秋冬におすすめウールリネン
生地の森さんの新作シェットランドウールリネンが届きました! 生地のネットショップ「生地の森」さんのウールリネンは秋冬の素材として、とて...

秋冬もののハンドメイドって、袖付けがあったり、裏地があったり…一気にハードルが上がり難しくなりますが、このセットアップはトップスもボトムスもほとんど直線で袖付けもありません。秋冬でも気楽に簡単ソーイングを楽しむことができると思います。

型紙と作り方はこちら

【型紙・作り方】簡単!直線ブラウス
直線ブラウスの無料型紙と作り方について書きます。 あきなし、袖付けなし! 襟ぐり以外直線なので型紙なしでも作れます。 1日から2日で作...
【型紙・作り方】簡単!ギャザースカート
ウエストゴムのギャザースカートの無料型紙と作り方です。 直線なので切るのも縫うのも簡単です。 1日で完成できると思います。 サイズ 身...

セットアップとしてだけでなく、単体でも使いやすいので、これからのコーディネートにたくさん着回ししようと思います。
インスタグラムのタグ「#yanのてづくり手帖」にたくさんの作品をご投稿いただいています!素敵な作品ばかりです。
ぜひご覧ください。→こちら

インスタグラムのタグへの投稿お待ちしております。
みなさんの作品」ページへのご投稿もよろしくお願いいたします。詳しくはこちら
いつもありがとうございます。それでは、また!

スポンサーリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク