作品紹介

【ハンドメイド】簡単リメイクワンピース

投稿日:2019-04-05 更新日:

簡単リメイクワンピースを作りました。

市販のシャツをリメイクしたワンピースです。

古着のシャツの丈を短くなるように切って、直線裁ちの布にギャザーを寄せてスカート部分を繋げました。子供服など、どんなサイズでもOK!詳しい作り方はこちら

着用画像を載せていきます。

トップスはユニクロのリネンシャツを使っています。古着屋さんで300円くらいでした。シャツに合わせて、スカート布も麻素材を購入しました。

トップスは古着屋さんで安く購入してもいいし、クローゼットに眠っている出番の少ないブラウスなどをリメイクするのもおすすめです。

もう着なくなった服、買ったけどあまり使わなかった服をお気に入りのワンピースとして蘇らせることができたら、嬉しいですよね。

トップスが既製品なので、襟つけやカフスやボタンホールなど、難しくて面倒な作業をしなくて済みます。

帽子とワンピースの組み合わせが大好きです♪

今回はトップスとスカートを同じような素材にしましたが、上下で別々の色や柄を合わせるのも楽しいです。

無料型紙と作り方はこちら

【型紙・作り方】簡単リメイクワンピース

続きを見る

スカート布は直線なので型紙不要!とても簡単なのでぜひお試しください。
いつもありがとうございます。
それでは、また!

Sponsored Link

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
『yanのてづくり手帖』では
簡単に作れる大人服・子供服・小物の
無料型紙と作り方を
30種類以上公開しています。
ほとんど直線で簡単♪
初心者さんにもおすすめです。

無料型紙(free patterns)はこちら

おすすめの生地屋さんはこちら

LINEで更新をお知らせします!

友だち追加

インスタグラム(@yan_sewing)
Instagram

Copyright© ハンドメイド洋裁ブログ yanのてづくり手帖-簡単大人服・子供服・小物の無料型紙と作り方- , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.