作品紹介

【ハンドメイド】リネンのAラインワンピース

投稿日:

ベルガモリネンでAラインのワンピースを作りました。

使用した無料型紙(簡単Aラインのワンピース)や作り方、おすすめの布も紹介していきます!
作るのも簡単、着心地も楽々♪
夏の装いにいかがでしょうか(^^)

Sponsored Link

着てみました

着てみました!オーバーサイズなのでゆったりと着ることができます。

ストンとしたAラインのシルエットが特長です。今回はデニムを重ね着しました。
共布で作ったベルトを結ぶのもおすすめです。

フラットなパンプスを合わせると、ガーリーな印象になりますね。
ベルトは端切れにロックミシンをかけただけです。→ベルトの作り方詳細はこちら

無料型紙と作り方

今回使用した無料型紙はこちら

あきなし、袖付けなし、とても簡単です。
今回は丈を伸ばして着丈120cmにしました。身長は165cmです。
袖も半袖にしては長めなので、身長にあわせて袖丈も短くしたり調整してみてください♪

おすすめの布

ナチュラル系の布が豊富な【生地の森】さんのベルガモリネン(色:カラシ)を使っています。

イタリアの高級なリネン糸で織り上げられた上質な布です。麻素材はザラザラした手触りのものが多いですが、こちらは滑らかで、ひんやりしっとりとした質感です。

厚すぎず薄すぎず、適度に張りがあるのでAラインのシルエットがきれいにでま
した。
『きれいめカジュアル』『大人リラックス』というようなキーワードが合う布だと思います。
リネンの中でも上品な印象です。
布の詳細はこちら↓

【リネン 生地 無地 15色】生地の森 洗いこんだベルガモリネンワンピースやコートなどに

サンプルもあるので、リネン好きさんにはぜひ一度見て触ってみてほしいです!こんな上質なリネンはなかなかないです。

最後に…

今回はベルガモリネンで作ったAラインのワンピースについて書きました。

黄色いワンピースって気持ちも明るくなりますね♪
いつもありがとうございます。
それでは、また!

Sponsored Link

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
『yanのてづくり手帖』では
簡単に作れる大人服・子供服・小物の
無料型紙と作り方を
30種類以上公開しています。
ほとんど直線で簡単♪
初心者さんにもおすすめです。

無料型紙(free patterns)はこちら

おすすめの生地屋さんはこちら

インスタグラム(@yan_sewing)
Instagram

ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

Copyright© ハンドメイド洋裁ブログ yanのてづくり手帖-簡単大人服・子供服・小物の無料型紙と作り方- , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.