todays look

Today's look 37

2024-01-27

todays lookでは、服のコーディネートを紹介しています。公開中の無料型紙で作った服を着用しています。

Shirt MARGARET HOWELL
ベスト 簡単!直線ブラウス(無料型紙)
Skirt 大学生の頃に作ったタックスカート
Bag Used
Shoes Shein

今回は、無料型紙を公開している簡単!直線ブラウスを着用しています。生地の森さんのウールリネンで作ったもので、秋冬用のベストとして重ね着しています。

\無料型紙と作り方はこちら/

【型紙・作り方】簡単!直線ブラウス

続きを見る

使用している生地はこちらです。

カラーはオフホワイトです。

パリッとした生地よりも、【ふくふく】【くったり】という言葉が合うような質感の生地を選ぶと、組み合わせる服に馴染みやすいと思います。

yan
ベストとして着るなら、前の丈を短めにして、後ろを長めにするアレンジをしてもいいなぁと思っています♪

今回はスタンドカラーの白シャツを合わせていますが、例えば↓こういうフリルのあるブラウスなどに合わせてもかわいいと思います。

黒いレザーのポシェットはリサイクルショップで購入したものを十年以上使っています。

スカートももう十年くらい着ているかも…。大学生の頃に作ったウールのタックスカートです。シンプルなデザインで生地も丈夫なので長持ちしています。十年前の自分よ、ありがとう…!

コートはTHE RERACSさんのものです。

簡単直線ブラウスの無料型紙

今回は無料型紙簡単!直線ブラウスのコーディネートを紹介しました。

yan
襟ぐり以外はすべて直線です。見返し付きの服作りに挑戦するのにおすすめの型紙です。見返しをマスターすると、作れる服がかなり増えると思います。

\使用した生地はこちら/

最近、なにか新しい趣味を始めたいなぁと思い、iPadで油絵を描き始めました。飼い犬を描いたりしています。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?日々穏やかに過ごせますように…!

それではまた〜(^^)

Sponsored Link

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
『yanのてづくり手帖』では
簡単に作れる大人服・子供服・小物の
無料型紙と作り方を
30種類以上公開しています。
ほとんど直線で簡単♪
初心者さんにもおすすめです。

無料型紙(free patterns)はこちら

おすすめの生地屋さんはこちら

インスタグラム(@yan_sewing)
Instagram