作品紹介

【ハンドメイド】丸いシルエットのイージーパンツⅡ

投稿日:2019-01-11 更新日:

このブログで公開している『イージーパンツⅡ』という無料型紙を使ってパンツを作りました。

エッグパンツ、ボールパンツ、サーカスパンツと呼ばれるような、ややワイド幅で先に向かって細くなる丸いシルエットのパンツです。

ベージュっぽいカラーなのでチノパンのようなカジュアルな雰囲気に仕上がりました。今回は使った布について、そして型紙と作り方について紹介していきます。

Sponsored Link

使った布について

今回使った布は【生地の森】さんの『超高密度ラチネリュードバック』というコットン100%の布です。カラーはカーキベージュ。

【ワイド幅】 生地の森超高密度ラチネリュードバック50cm単位布 綿 無地 広幅 おしゃれ

布についてのレビューはこちら。

経年変化を楽しむ生地

続きを見る

この布と型紙の相性が抜群に良いです。
イージーパンツⅡ』はギャザー分量が多めなので、あまり厚すぎたり硬すぎる布は向いていません。しかしパンツなので透けない程度の厚さは必要。
そんな条件に、この布はぴったりとはまりました!適度に張りがあるので丸いシルエットもきれいにでました。

この型紙が気に入ってくださったら、ぜひこの布を使ってみてほしいです。

【ワイド幅】 生地の森超高密度ラチネリュードバック50cm単位布 綿 無地 広幅 おしゃれ

イージーパンツⅡについて

イージーパンツⅡという型紙はウエストゴムで、あきがありません。さらに前後同じ形なので本当に簡単、着ていて楽です。

型紙作らずに布に線を引いてしまっても大丈夫です。早い人なら型紙から縫製まで2時間くらいで完成してしまうと思います。
無料型紙と作り方はこちら

【型紙・作り方】イージーパンツⅡ

続きを見る

この型紙はインスタグラムでもたくさんの人に作っていただいています。ありがとうございます!

#イージーパンツⅡ

まとめ

今回はイージーパンツⅡとおすすめの布について書きました。

エッグパンツやサーカスパンツ、ボールパンツなどが好きな方、作り方や型紙を探している方、ぜひお試しください(^^)

【型紙・作り方】イージーパンツⅡ

続きを見る


【ワイド幅】 生地の森超高密度ラチネリュードバック50cm単位布 綿 無地 広幅 おしゃれ
いつもありがとうございます。
それでは、また!

Sponsored Link

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
『yanのてづくり手帖』では
簡単に作れる大人服・子供服・小物の
無料型紙と作り方を
30種類以上公開しています。
ほとんど直線で簡単♪
初心者さんにもおすすめです。

無料型紙(free patterns)はこちら

おすすめの生地屋さんはこちら

インスタグラム(@yan_sewing)
Instagram

ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

Copyright© ハンドメイド洋裁ブログ yanのてづくり手帖-簡単大人服・子供服・小物の無料型紙と作り方- , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.