しっかりしてるのに柔らかい♪綿麻ルーズオックス

ほどよい厚さと柔らかさで、ボトムスやジャケット、コートなどにおすすめの布を紹介します。

【生地の森】さんの『綿麻ルーズオックスダメージダイド』が届きました。2018年12月に新色が発売されたばかりの注目の布です。

スポンサーリンク
スポンサードリンク




綿麻ルーズオックスダメージダイド

生地の森 綿麻ルーズオックスダメージダイド 50cm単位

ボトムスやアウターを作ろうかな、と思うときに、ほどよい厚さの布ってなかなか見つからないんですよね。
この布はそんなときにとてもちょうどいい布だと思います。

オックスフォードという織り方は丈夫でしっかりしていて透け感がないですし、それでいて厚すぎず、固すぎない。タックやギャザーも寄せられると思います。

麻の風合いの良さと、綿の柔らかさがうまくミックスされた布です。手触りが柔らかくて気持ちいいです♪

そしてこの『くったり感』『こなれ感』は他にない素晴らしい風合いです。染色のムラも味わい深いです。ハンドメイドに見えない上質な仕上がりになります。
ナチュラルでカジュアルな服装に合います。
また、古着やヴィンテージ、アンティーク、ミリタリー、ワーク系が好きな人はきっと好きになると思います。生地の森さんの技術力を感じます。

カラーバリエーション

味わい深いカラーが揃っています。

わたしは今回は『アーミーグリーン』を選びました。

おすすめの用途

コート、ジャケット、シャツ、パンツ、スカートにおすすめです。
ワンピースやブラウス、エプロンなど小物にも◎!

ミリタリーのワークパンツとか、モッズコートのような雰囲気にもよく合いそうです。メンズ服にも良いと思います。

おすすめの型紙

【型紙・作り方】イージーパンツ
イージーパンツの無料型紙と作り方です。 ボーイフレンドデニムのような、ゆったりとしたシルエットのイージーパンツを作りました。 ...
【型紙・作り方】イージーパンツⅡ
イージーパンツⅡの無料型紙と作り方について書きます。 ゆったりとして、すこし丸いシルエットのイージーパンツ...
【型紙・作り方】テーパードパンツ
ウエストゴムのテーパードパンツの無料型紙と作り方です。 裾にむかって細くなるテーパードパンツです。 ...
【型紙・作り方】簡単ワイドパンツ
簡単ワイドパンツの無料型紙と作り方です。 ウエストゴムで、着るのも縫うのも楽ちん!1日で完成します。 ...
【型紙・作り方】簡単ロングコート
簡単ロングコートの無料型紙と作り方について書きます。 ボタンも裏地もないシンプルで簡単なロングコートです。 襟ぐり以外すべて...

サンプルもあります

通販でいきなり買うのは不安ですよね。サンプルもあるので、気になる方はサンプルを取り寄せて風合いやカラーを確認してから買うことができます★

サンプル取り寄せはこちら↓

■■ これは生地サンプルです ■■【 生地 布 】【 綿麻 】【 オリジナル 】【 無地 】綿麻ルーズオックスダメージダイド

サンプルは全カラーが貼られていて162円です。

まとめ

今回は【生地の森】さんの綿麻ルーズオックスダメージダイドを紹介しました。

まとめ

・透け感なし!丈夫で柔らかい
・古着やカジュアル好きさんにおすすめ
・ボトムスやアウターに◎
・サンプル取り寄せ可能

わたしはパンツを作ってみようと思います。たのしみです。
公式ページの作品写真もすてきです。
布の公式ページこちら。


生地の森 綿麻ルーズオックスダメージダイド 50cm単位
いつもありがとうございます。
それでは、また!

スポンサーリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
『yanのてづくり手帖』では
簡単に作れる大人服・子供服・小物の
無料型紙と作り方を
30種類以上公開しています。
ほとんど直線で簡単♪
初心者さんにもおすすめです。

無料型紙(free patterns)はこちら

おすすめの生地屋さんはこちら

LINEで更新をお知らせします!友だち追加

インスタグラム(@yan_sewing)Instagram

LINEスタンプ作りました↓

スタンプ詳細はこちら