作品紹介

naniiroの無料型紙*子供服フリルワンピース(サイズ100)

投稿日:2017-04-30 更新日:

naniiroの布と無料型紙で子供服ワンピースを作りました。

フレアたっぷりのとても可愛い形です。
切り替えは無くて、フリルを上から縫い付けるので、見た目よりも簡単だと感じました!

3歳になる姪っ子に着てもらいました!
丈が長めなのもかわいいです。
Aラインのシルエットになりました。

布について

今回使用した布はこちらです。

出典:http://online.naniiro.jp/?pid=98338032#product_list

ダブルガーゼですが、しっかりとしています。
naniiroのダブルガーゼはあのフニャフニャ感がないのです。でも着心地が良く、縫いやすいです。1m1500円くらいするので、わたしにはちょっと高いのですが、やっぱり素敵で品質がいいのでたまに買います。
公式のオンラインショップで購入したとき、小さなはぎれを3種類おまけでつけていただきました。そういうサービスも嬉しかったです。

型紙について

naniiroのホームページで無料型紙が公開されています。服だけでなく、小物や浴衣まで…!種類がたくさんあります。
型紙のページはこちらから★

後ろはあきを作ってボタンで留めます。

今回は、2016年のページの中の「kids フリルワンピース」の型紙を使用しました。
サイズは100ですが、姪っ子には少し小さいので、110くらいに身幅などをサイズ調整して作りました。

同じ生地で1歳になる下の子の服も縫いたいと思っています。夏に間に合えば…!

それでは、また!

Sponsored Link

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
『yanのてづくり手帖』では
簡単に作れる大人服・子供服・小物の
無料型紙と作り方を
30種類以上公開しています。
ほとんど直線で簡単♪
初心者さんにもおすすめです。

無料型紙(free patterns)はこちら

おすすめの生地屋さんはこちら

インスタグラム(@yan_sewing)
Instagram

ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

Copyright© ハンドメイド洋裁ブログ yanのてづくり手帖-簡単大人服・子供服・小物の無料型紙と作り方- , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.