作品紹介

【ハンドメイド】シンプルな長袖ブラウスとAラインワンピース

2018-08-24

シンプルな長袖のブラウスとAラインワンピースを作りました。

Vネックですっきりとして大人っぽい印象です。シンプルなのでコーディネートしやすく、布によって表情を変えます。

Sponsored Link

シンプルな長袖ブラウス

ブラウスの着用画像です。

襟ぐりの形を変えたり、前開きにしてボタンをつけたり、アレンジしても良さそうです。

シンプルな長袖Aラインワンピース

ワンピースの着用画像です。

やや裾広がりのすっきりとしたAラインのシルエットになります。柄物で作ってもきっとかわいいですね。

使用した布について

今回使用したのは生地の森さんのリネンです。ワイド幅1/40リネントップシャンブレーのグレーです。
↓こちらの記事にも書いています。

わたしのおすすめリネン

続きを見る

シンプルなデザインなので、布の風合いによって仕上がりが大きく変わります。できればあまり安すぎなくて、質の良いものを使うのがおすすめです。生地の森さんのこのリネンは、ナチュラルなシワ感や柔らかな染色がとても素敵で、適度に張りがあるのにふっくらとして肌触りが心地よい布です。仕上がりも着心地も抜群に良くて「高いブランドの服みたい!!」と思えてしまいました…(^^)シンプルなデザインなら流行に左右されず長く着れるので、布は少し高くても質の良いものを選びたいです。

【ワイド幅】生地の森ワイド幅1/40リネントップシャンブレー50cm単位布 無地 広幅 おしゃれ

無料型紙と作り方

無料型紙と作り方はこちら↓です。

【型紙・作り方】シンプルな長袖ブラウス

続きを見る

【型紙・作り方】シンプルな長袖Aラインワンピース

続きを見る

読んでいただいてありがとうございました。それでは、また!

Sponsored Link

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
『yanのてづくり手帖』では
簡単に作れる大人服・子供服・小物の
無料型紙と作り方を
30種類以上公開しています。
ほとんど直線で簡単♪
初心者さんにもおすすめです。

無料型紙(free patterns)はこちら

おすすめの生地屋さんはこちら

インスタグラム(@yan_sewing)
Instagram