おすすめの布

わたしのおすすめリネン

投稿日:2018-07-19 更新日:

生地の森さんの新しい布が届きました!

さらりとして心地よく夏真っ盛りの今の季節におすすめのリネンです。そして重ね着しても素敵なので秋や冬にも使えそうです。

Sponsored Link

布について

【ワイド幅】生地の森ワイド幅1/40リネントップシャンブレー50cm単位布 無地 広幅 おしゃれ

とても風合いの良いリネンのシャンブレーです。
「シャンブレー」と呼ばれる布は、横糸に白い糸が使われているので、霜降りかかったような優しい色合いになります。ナチュラルな服や小物を作るのに向いています。

洗いがかけられていて、ナチュラルなシワ感がとても素敵です。

カラーバリエーションは6色あり、今回は「グレー」を選ばせていただきました。
とても素敵ですが、公式の写真より実物は色が薄いように感じました。
ネット通販は色選びが難しいですが、生地の森さんはサンプルも販売しているので、先にサンプルを取り寄せてみるのがおすすめです。サンプルはこちら

厚さは普通地より少し薄いですが、しっかりとして張りがあるので、軽めのアウターからワンピース、スカート、ブラウス、パンツ、小物など幅広く使えそうです(^^)

わたしはワンピースやブラウスを作ってみようとパターン制作中です。ワイド幅なのでたっぷり使えます。

生地の森について

生地の森はナチュラルな布を扱うネットショップです。

生地の森ショップページ

生地の森の布は少し値段が高いですが品質はとても良いです。シンプルなデザインの服は、良い布を使うだけで、作品の仕上がりが格段に良くなります。↓こちらも生地の森の布!

https://yansewing.com/2018/03/blog-post_14.html/

生地の森の布は、シンプルなデザインの服のクオリティを上げてくれるので重宝しています。

あと、良い布を使うと縫っている間もとても幸せです(*^^*)

リネンやコットンなどナチュラルな服が好きな人にはぜひおすすめしたいネットショップです。

【ワイド幅】生地の森ワイド幅1/40リネントップシャンブレー50cm単位布 無地 広幅 おしゃれ

読んでいただきありがとうございました!
それでは、また!

Sponsored Link

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
『yanのてづくり手帖』では
簡単に作れる大人服・子供服・小物の
無料型紙と作り方を
30種類以上公開しています。
ほとんど直線で簡単♪
初心者さんにもおすすめです。

無料型紙(free patterns)はこちら

おすすめの生地屋さんはこちら

LINEで更新をお知らせします!

友だち追加

インスタグラム(@yan_sewing)
Instagram

Copyright© ハンドメイド洋裁ブログ yanのてづくり手帖-簡単大人服・子供服・小物の無料型紙と作り方- , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.