【ハンドメイド】シンプルな大人のセットアップ

シンプルなセットアップを作りました。
無料型紙と作り方をご紹介します。
簡単パターンですが、直線を生かしたきれいなシルエットに仕上がりました。

トップスは袖付け不要!ワイドパンツもウエストゴムで簡単です。

トップスをインするとオールインワン風になります。ベルトもしてみました。
コーディネートに迷ったらこのセットアップを着てしまえばいいので楽です。
夏のワードローブにおすすめです(^^)

スポンサーリンク
スポンサードリンク




型紙と作り方

トップス「直線ブラウス」

襟ぐり以外全て直線のブラウスです。
Vネックやラウンドネックへのアレンジ方法も載せています。
型紙と作り方はこちら。

【型紙・作り方】簡単!直線ブラウス
直線ブラウスの無料型紙と作り方について書きます。あきなし、袖付けなし!襟ぐり以外直線なので型紙なしでも作れます。1日から2日で作ることができ...

ボトムス「簡単ワイドパンツ」

ウエストゴムで簡単なので初心者さんにもおすすめです。
型紙と作り方はこちら。

【型紙・作り方】簡単ワイドパンツ
簡単ワイドパンツの無料型紙と作り方です。 ウエストゴムで、着るのも縫うのも楽ちん!1日で完成します。 イージーパンツ、ガウチ...
【型紙・作り方】簡単ワイドパンツ②
簡単ワイドパンツの無料型紙と作り方について書きます。ウエストゴムの簡単なワイドパンツを作りました。型紙なしでも作れます。このブログの中でも人...

↑の二つは丈が違うだけでデザインは同じです。②の方が丈が5cm長いです。
★わたしは165cmで今回長い方の②の型紙で作りました。

おすすめの布

今回はポリエステルコットンの無地を使ってみました。
なるべく透けない生地が着やすいですが、ワイドパンツが透けるときはペチパンツを作ると良いと思います。

【型紙・作り方】簡単ナチュラルなペチパンツ
ペチパンツの無料型紙と作り方について書きます。ナチュラルな重ね着のコーディネートにおすすめのペチパンツの作り方です。ほぼ直線なので型紙なしで...

夏物なら風合いの良いリネンやコットンがおすすめです。ダブルガーゼも気持ち良いです。

いつもありがとうございます。
それでは、また!

スポンサーリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加