おすすめの布

わたしのおすすめリネン②

2019-01-02

一年中どんなアイテムにも使いやすい、おすすめのリネンを紹介します。初心者さんにも縫いやすいリネンです。

生地の森さんの『アンティーク風ラミーリネン』が届きました!布のネットショップ【生地の森】さんのロングセラー商品でとても人気のある布です。それでは詳しく書いていきます。

Sponsored Link

アンティーク風ラミーリネン

【リネン 生地 無地 20色】洗いこまれたアンティーク風ラミーリネン パンツやスカートやコートからバッグや小物など幅広い用途におすすめ

実物を見てみると、くったりとこなれた風合いがとても素敵です。

この素朴な生地感、すばらしいです。シンプルな型紙の服でも雰囲気のある一着に仕上がりそうです。ラミーリネンなので春夏におすすめですが、重ね着にも適していて一年中使えそうです。薄すぎず、厚すぎないので、初心者さんにも縫いやすい布です。

カラーバリエーション

カラーバリエーションは20色。

今回はターコイズを選んでみました。
白や黒、グレーなどではなく有彩色、いわゆる『きれい色』を選びたかったのです。この布のカラーバリエーションは有彩色でも鮮やかすぎないのが魅力です。
鮮やかすぎないほうが肌馴染みが良く、普段着ないような色でも取り入れやすいのです。
ちょっといつもと違う色に挑戦してみようかな?というときにおすすめです♪

おすすめ用途

ブラウスやワンピース、ギャザースカートやスカンツ、ガウチョパンツなどにおすすめです。色によっては若干透けますが、パンツなどボトムスを作るときは色を選ぶか、ペチパンツを合わせれば大丈夫です。
適度に張りがあるので、秋や春の軽めのアウターやジャケットにも良いと思います。

今回はワンピースを作ってみました!
詳しくはこちら↓の記事に書いています。

【ハンドメイド】大人のナチュラルなワンピース♪ラミーリネン

続きを見る

おすすめ型紙

【型紙・作り方】大人のナチュラルなワンピース

続きを見る

【型紙・作り方】シンプルな長袖Aラインワンピース

続きを見る

【型紙・作り方】スクエアネック*直線裁ちのギャザーワンピース

続きを見る

【型紙・作り方】簡単Aラインのワンピース

続きを見る

【型紙・作り方】簡単ワイドパンツ

続きを見る

【型紙・作り方】七分袖の直線ブラウス

続きを見る

サンプルもあります

ネットで生地を選ぶのは難しいですが、こちらの生地はサンプルがありますので、お家でじっくりと質感を確認したり、色を選んだりできます。

サンプルはこのように台紙1枚に全色貼られて届きます。

サンプルは162円です。
サプル購入ページはこちら

■■ これは生地サンプルです ■■オリジナル!洗ったアンティーク風 ラミー リネンアップルグリーンとトパーズは終了いたしました。

まとめ

今回は『アンティーク風ラミーリネン』について書きました。
風合いが良く使い勝手のよい布です。
迷ったらこれ!というほど信頼できます。
ナチュラルな服が好きな方、リネンの無地を探している方にぜひおすすめしたいです。

購入ページはこちら

【リネン 生地 無地 20色】洗いこまれたアンティーク風ラミーリネン パンツやスカートやコートからバッグや小物など幅広い用途におすすめ

いつもありがとうございます。
それでは、また!

Sponsored Link

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
『yanのてづくり手帖』では
簡単に作れる大人服・子供服・小物の
無料型紙と作り方を
30種類以上公開しています。
ほとんど直線で簡単♪
初心者さんにもおすすめです。

無料型紙(free patterns)はこちら

おすすめの生地屋さんはこちら

インスタグラム(@yan_sewing)
Instagram