おすすめの布

大塚屋ネットショップのおすすめの布

投稿日:2017-08-18 更新日:

こんにちは、yanです。
おすすめ!布の通販・ネットショップの記事にも書きましたが、大塚屋のネットショップは安くて対応も早く、評判が良いので、よく利用します。
今回は大塚屋のおすすめの布3つの口コミを書いてみたいと思います。
★2017年8月現在の情報です。

Sponsored Link

北欧調カラーのハーフリネン無地

780円/m 麻55% 綿45%
リネン100%の布よりも安いですが、リネンのような風合いでおしゃれな印象です。特に、洗濯して干した後(アイロンはかけない!)の表情がかっこいいです。厚すぎず薄すぎないので、スカートやパンツ、軽めの羽織ものやエプロンなどにちょうど良さそうです。さらっとした手触りで着心地も良いです。

★この生地を使った服の作り方→テーパードパンツ(ブラック)
★詳細・購入はこちら

大人のダブルガーゼ

699円/m 綿100%
色展開が豊富で、ナチュラル系の服を作るのにちょうどいいおしゃれな色が揃っています。ダブルガーゼってふにゃふにゃの柔らか~いものもありますが、このダブルガーゼはしっかりとした布で、切ったり縫ったりしやすいです。でも硬いわけではなく、ほどよく柔らかいので着心地はとても良いです。ワンピースやチュニック、ブラウス、スカートにおすすめです。

★この生地を使った服の作り方→大人のスモックワンピース(チャコール)
★詳細・購入はこちら

先染めスペック

802円/m 綿100%
綿100%で扱いやすく、着心地もさらりと気持ちいいです。ムラ染めとワッシャー加工で素朴で優しい、ナチュラルな印象です。淡く優しい色が揃っています。トップス、ワンピース、スカート、ガウチョパンツなどに使いやすいと思います。薄い色はやや透けます。

★この生地を使った服→シンプルな大人のセットアップ(無地・ベージュ)
★詳細・購入はこちら

最後に…

縫っている内に、着ている内にますます好きになるような布と出会えると嬉しいです。これは良い!とおすすめできる布を見つけたら第二段も書いてみたいと思います。

それでは、また!

関連記事
布選びに失敗しないコツ
おすすめ!布の通販・ネットショップ

 

Sponsored Link

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
『yanのてづくり手帖』では
簡単に作れる大人服・子供服・小物の
無料型紙と作り方を
30種類以上公開しています。
ほとんど直線で簡単♪
初心者さんにもおすすめです。

無料型紙(free patterns)はこちら

おすすめの生地屋さんはこちら

インスタグラム(@yan_sewing)
Instagram

ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

Copyright© ハンドメイド洋裁ブログ yanのてづくり手帖-簡単大人服・子供服・小物の無料型紙と作り方- , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.