みなさんの作品

読者のみなさんの作品です。

インスタグラムのタグ「#yanのてづくり手帖」からもたくさんの作品を見ることができます。こちらからご覧ください。

作品写真を送っていただいた皆様、ありがとうございます!

のんちゃん様の作品(大人のナチュラルなワンピース)

作者 のんちゃん様
型紙 大人のナチュラルなワンピース

初めてのワンピース作りにこちらのサイトの型紙を使わせていただきました!
作り方の説明が親切で初めての私にもできました^_^
コーデュロイ生地なので糸くずが出て大変でしたがこの時期あったかく着れています^_^
素敵な型紙をありがとうございます^_^
また新作なども楽しみにしています!

おさかな様の作品(七分袖の直線ブラウス)

作者 おさかな様
型紙 七分袖の直線ブラウス

服地布地のマツケさんのハーフリネンシーチング で七分袖の直線ブラウスを作りました。
色はネイビーブラックです。
シンプルなデザインでふんわりと膨らみのある袖が可愛らしくとても気に入っています。

とみぃ☆様の作品(子供のナチュラルなワンピース)

作者 とみぃ☆様
型紙 子供のナチュラルなワンピース

私自身が幼い頃に、母に洋服を作ってもらった、そのあまりの布で、今度は私が1歳8ヶ月の娘にワンピースを作りました。
こちらに掲載されている、ナチュラルなワンピースの型紙を(訳あって)少しアレンジしました。
母から譲り受けた生地が、秋っぽいイメージの生地だったので、今の時期(10月)まで待っていましたが、娘が大きくなり(身長は80cm以上。服のサイズは90くらい)、余っていた生地が少し足りず、ノースリーブワンピースで、スカートのギャザーも少な目、丈も短めになってしまいました。まさにワカメちゃん(^-^;
でも、ジャンバースカート風に長袖のインナーと重ね着したり、チュニック風にパンツとあわせたりして、楽しめそうです!
後ろのボタンは、余った生地でクルミボタンを作りそれを使用。さらに、髪ゴムもお揃いで作れました!
娘も、『うわぁ~!かわいい~!』『これ、かわいいねぇ?おかあさん、つくったの!』と、すごく喜んでくれて、1日おきに着てくれるくらい気に入ってくれました(*^^*)
yanさんの素敵な手作りシリーズのなかから、また新たに色々作りたいです!
今度は、生地もじっくり選んで購入し、娘の2歳の誕生日には、お人形とお揃いの服を作ってプレゼントしようと思っています。
素敵な型紙、アイディア、ありがとうございました。

次のページへ

次のページへ

2018-05-26